chokochihiro’s diary

商品レビュー、旅、食事、生活を綴る予定

埼玉工場直売(加須市)〜あられちゃん家〜に行ってみた

 

!!!工場直売!!!

 

魅力的な言葉に誘導されて、

あられちゃん家 埼玉工場直売

へ行ってみました。

 

f:id:chokochihiro:20191207204849j:image

 

工場地帯の奥側にポツンとコンテナのような直売所がありました。

 

駐車場はたくさんあります。でもとっても人が多くて駐車場に車たくさんありました。すごい人気!

 

やっぱりみんなも"工場直売"ってそそられるんですねー!わかりますよーわかります!うんうん!

 


f:id:chokochihiro:20191207205428j:image

f:id:chokochihiro:20191207205434j:image

 

お店の中はこんな感じ。人が1人通れるくらいの感じで。たくさんの人が!

 

私が入店した時、従業員のお母さまが…

「はじめて?試食いっぱいあるから、食べてから決めなね。お茶もあるから飲んでねー。」

はあ、優しい、お母さんありがとう。いっぱいお味見させて戴きます。

 

f:id:chokochihiro:20191207205726j:image

 

売り上げ1位の柿の種!

お味見、お味見ーどれどれ?

そんな感じでほぼ気になる全てのお煎餅を食べていきます。

 

お味見をしてから購入できるってすごく嬉しいよね。お気に入りをいくつかカゴに入れて、うろちょろします。

 

1個が小包装で80円〜100円くらい。

お友達に配るのにもいいかも!

お土産にもいろんな味を買って、渡してもいいかもね☆

 

工場直売だから定価よりも10円くらい安いのかな?

 

定価の値段も書いてあって、その隣に工場直売の値段も書いてあるから、お得感が分かっていいよね。

そしてそれが嬉しくてついつい多く買っちゃう!

 

f:id:chokochihiro:20191207210320j:image

 

そしてなんと!

ソフトクリーム50円!!!!

きゃーありがとう!

ここのお店やり手だよ?もー!

お煎餅をたくさん食べて、しょっぱいなーって思ってたら甘いものも出してきやがって!やり手だな!お母さん!!!

 

味はシンプルなバニラアイス

牧場とかで食べるミルク感はないけど、それが好きな私はすごくよかった。

さっぱりー

お腹いっぱい、幸せ。

 

 

工場直売はやっぱり魅力的でした!

お気に入りを見つけられて、また買いたいなーって思ったし、買うだけじゃなくて、ワクワク感とかがあって、アミューズメントパークに来た後みたいな感覚も味わえる!

"工場直売"にやられました。

よかったら遊びに行ってみてくださいね!

 

 

[あられちゃん家 埼玉工場]

✳︎埼玉県加須市砂原2485

✳︎永田駅から車で10分くらい?

 とにかく車で…

✳︎営業時間 9:00〜16:00

✳︎定休日  なし