chokochihiro’s diary

商品レビュー、旅、食事、生活を綴る予定

《豆苗の育て方》豆苗を育ててみた 2日目

コロナが猛威をふるってるので、自分を守る為にも以前よりインドアになりました。

自分の時間が増えたのは良いことですが、そろそろ家にいるのが飽きてきました。

やることがない‼︎

 

ちょうど晩ごはんに豆苗を使ったことをきっかけに、豆苗育ててみよう!

ということで、私の豆苗ちゃんの成長を綴ろうと思います笑

 

豆苗はスーパーで100円で買えるので食卓の味方ですよ。

今までは種と根っこの部分をゴミ箱に捨ててました。

しかし、根っこの部分を水につけて置くだけで豆苗がまた生えてくるらしいです。

豆苗の生命力つえー

 

早速、タッパーに水を入れて置いておきます。

そして、ただ放置して今日で2日目

f:id:chokochihiro:20200409120501j:image

どうですか?

奥の方めちゃくちゃ伸びてません?

伸びてくるにつれて、可愛さが増してきました。

 

1日目は日当たりの悪いところに置いていたのですが、愛情が湧いてきたので1番日当たりの良いところに置いてあげてます笑

 

いつになったら食べられるのかな?

今から楽しみです。

f:id:chokochihiro:20200409120501j:image

はやく、成長してね!