chokochihiro’s diary

商品レビュー、旅、食事、生活を綴る予定

ちょっといい朝~ココスでモーニング~ 行ってみた!! 

 

 朝ごはんって大切。

たくさんの栄養を補給して、1日の活力をgetしたい。

だけど自分で作るとなると、ゆっくり寝たいが優先しちゃいます。

睡眠が優先してしまって、朝ごはんをないがしろにしてしまう事も多いですよね。

 

ホテルの朝食みたいな豪華で優雅な朝ごはんが、毎日食べられたらどんなに幸せなことか……。

でもね、近場でホテルの朝ごはん(もう少しリーズナブルだけど笑)がココスで食べられるんですよ!!

 

実際にココスで食べたモーニングをご紹介します。

 

いざココスへ

f:id:chokochihiro:20200914135326j:imageココスー来たー。

昨日の夜から、楽しみで仕方なかったです。食いしん坊ですね。

この時点で気持ちがウキウキしています。

 

ココスのモーニングは実施店舗が限られているので、近隣のお店がモーニング実施店か調べてから行きましょうね。f:id:chokochihiro:20200914135345j:image

モーニングは先払いシステムです。

帰るときにお支払いがないのは、楽ちんで私は好きです。

バイキングで830円+税

うんうん、いいんじゃないでしょうか。

しかもドリングバーもついてこの値段なら安いですよね。

ココスのドリンクバーは種類が豊富で好きです。特に茶葉が豊富なのがすごくうれしいです。

 

 ココスバイキングの種類

 早速、席を確保してバイキングに向かいます。

バイキングに向かうときは、マスクをしてくださいと言われます。

また、ビニール手袋が用意されているのでコロナ対策もばっちりですね。

安心してバイキングを楽しめます。

 野菜系

  • キャベツの千切り
  • ブロッコリー
  • 海藻
  • 揚げナスのポン酢
  • ポテトサラダ
  • コーン

デザート系?

  • ヨーグルトの中にレモンゼリー入り

f:id:chokochihiro:20200914135515j:image

ブロッコリーってスーパーだと高いから、たくさん食べました。美味しい。

あと、トマトもありました。

ちょうど、補充中ですね。

 

ドレッシング・ソース系

  • 和風ドレッシング
  • シーザードレッシング?
  • トマトケチャップ

小鉢系

  • 納豆
  • 生卵
    f:id:chokochihiro:20200914135553j:image

納豆と生卵だけどごはんのおかずになるからうれしいよねー。

 

おかず系

  • フライドポテト
  • コロッケ
  • 唐揚げとジャガイモの甘酢炒め
  • スクランブルエッグ
  • ソーセージとジャガイモのポトフ(補充中のため写真なし)
  • 焼きそば
  • 煮物
f:id:chokochihiro:20200914135548j:plain
f:id:chokochihiro:20200914135532j:image
f:id:chokochihiro:20200914135537j:image

ジャガイモが多いイメージです。

じゃがいもでお腹いっぱいにさせようとしてるのかなーっと思ってしましました。

スクランブルエッグとコロッケ、ソーセージとジャガイモのポトフがとても美味しかったです。

スクランブルエッグはとろとろでいい感じ。

 

主食

  • うどん
  • ごはん
  • カレー
  • 五目御飯
  • クロワッサン
  • メロンパン
  • チョコマーブルパン
  • ソフトパン
  • 自分で作るワッフル
    f:id:chokochihiro:20200914135543j:image
    f:id:chokochihiro:20200914135528j:image
    f:id:chokochihiro:20200914135509j:image
    f:id:chokochihiro:20200914135521j:image

 クロワッサンが美味しすぎて、何度もおかわりしました。

ワッフルは自分で作るスタイル。こうゆうのも楽しいですよね。

しかも、トッピングにあずき、チョコソース、メープルソース、生クリームもあります。このソース、パンとかに乗せてもよさそうです。 

 

実際に盛り付けてみた

f:id:chokochihiro:20200914135558j:image

優雅な朝ごはんです。

頂きますー!!!

 

感想 

大満足でした。お腹苦しい。。。

ちなみにこの日は、お昼ご飯が食べられなかったです。お腹がいっぱいで。 

 

ドリンクバーの茶葉が10種類くらいあるので本当に楽しいです。

また、ソフトドリンクも豊富なのでゆっくりできますよね。

 

お味も全部美味しかったので、大満足です。

特にクロワッサンは食べてほしいです。

 

一つだけ悲しかったのは、フルーツがなかったことです。

朝にフルーツを食べると、なんだか気分が上がるタイプなので、そこだけ残念でした。

 

ココスのモーニング、最高です。

ゆっくり時間をかけて食べられる朝食っていいですよね。

この日は1日ご機嫌に行動できました。

ありがとう、ココス。また来ますーーー。